バナーです
ご自由にお使い下さい。

道東

春のお花畑

・上湧別のチューリップ公園

上湧別 上湧別 上湧別 上湧別 上湧別

・東藻琴芝桜公園

東藻琴 東藻琴 東藻琴 東藻琴 東藻琴

・屈斜路湖

屈斜路湖 屈斜路湖 屈斜路湖 屈斜路湖

・摩周湖

摩周湖 摩周湖 摩周湖 摩周湖

札幌からは道央道をひたすら北見方面の終点、丸瀬布まで行きます。その後、遠軽方面に行くと右手に大きな上湧別チューリップ公園が見えてきます。
お花見ルートとしては、その後、遠軽方面へ戻り国道333号線を端野町まで、そこからは目的地の東藻琴芝桜公園までは、目的に合わせて弟子屈から行ってもよし、女満別経由で行っても行けます。弟子屈方面の峠からは屈斜路湖の眺めが美しいです。
天気が良い場合は、途中で摩周湖に寄るのもお勧めです。^^


サロマ湖 オシンコシンの滝 知床 トドワラ

・サロマ湖〜知床

札幌からは、上湧別と同じく道央道をひたすら北見方面の終点、丸瀬布まで行きます。それから遠軽方面に向かって行き、国道238号線を網走方面に向かうと、サロマ湖が見えてきます。夕日が沈む瞬間はとても美しいです。^^
そのまま網走方面にひたすら走ると、世界遺産知床です。
ちょっと足を伸ばして、野付半島に行ってトドワラとナラワラを見るのもお奨めです。^^


十勝

幸福駅 ピョウタンの滝 ピョウタンの滝キャンプ場

・十勝晴れ

さわやかな十勝晴れを満喫しに行ってきました。
幸福駅に行った後、中札内村にあるピョウタンの滝に行って来ました。^^
発電所後の人口の滝なのですが、これが実はすごくきれいです。近くに行くとマイナスイオンがすごいです。^^



Copyright ぽぽ 2011